お風呂の水垢取りがうまくいかない話

我が家のお風呂は、床が黒いんです。

いままで世の中のお風呂はなんで白とかベージュが多いのかなぁと思ってましたが、

ようやくわかりました。

 

黒いと

水垢が目立つ!

というわけで、水垢と戦うべく、その記録をメモしたいと思います。

 

今回登場するのは

  • クエン酸水 水1l 小さじ5(ダイソー調達)
  • 噴霧器 (アマゾン調達)
  • ドリルにつけるタワシビット(アマゾン調達)
  • マジックリン(アマゾン調達)

だいたい我が家の日用品はアマゾンとダイソーでできています(笑)

 


f:id:PapaEngineering:20220503173407j:image

 

こんな感じにドリルを準備し、


f:id:PapaEngineering:20220503173433j:image

作ったクエン酸水を噴霧器にいれて、お風呂にまきました。

 

10分後。。

 

全然ガッチガチでした。

写真での表現は難しいですが



f:id:PapaEngineering:20220503173548j:image

スクレーパーで湯船の手すり部分の水垢がこそげ落とせることに気づきました。

写真ボケました(笑)

これは最近入手したのですが、ダイソーってすごいですね。3本で百円でした。

お風呂を傷つけず、水垢をこそぎおとせる良いアイテムです。

そして、ドリルにつけたブラシで高速ゴシゴシしてみたのですが、水垢に変化はなく。。

 

水垢をこそぎ落とせるスクレーパーを見つけられたのはよかったのですが、床の水垢には敗北しました。トホホ。

 

これは、業務用洗剤を買うしかないのか。。

 

探索はつづきます。