食洗機(Panasonic NP-45RS7)が謎のエラー:【節電】【標準】【予約】温度ヒューズが原因だった話(後編)

※あくまでのこちらを試す場合は自己責任でお願いします。

 

温度ヒューズが飛んだ我が家の食洗機についてですが、

ついに、ヒューズが届きました。 

めちゃくちゃ待っていたので、

これで精神的負担が一つ減りました(笑)

 

100℃

15A

仕様です。

f:id:PapaEngineering:20220427131359j:image

なかなか元の部品と同じ15Aのものが見つからず苦労しましたが楽天でなんとか見つけました。

お値段送料込で330円、自分の時間はタダ

修理に出せば15000円(と聞いています)

お昼休みに直してしまいました。

 


f:id:PapaEngineering:20220427131755j:image

こんな感じ曲げて

 


f:id:PapaEngineering:20220427131810j:image

絶縁用にスリーブをつけて


f:id:PapaEngineering:20220427131828j:image

平形単純をつけて、絶縁テープでぐるぐる。



f:id:PapaEngineering:20220427132000j:image

食洗機の底にしっかり当たるように、バネ的な要素として平形端子の保護材を、つけ(←ザツ)

元に戻して完了です。

前編はこちら

 

papaengineering.hatenablog.com