初日にラジコンを壊しました

今日はクリスマスです。

息子は昨日、Jeepのラジコンをプレゼントとしてもらいました。

今日は広場で遊びました。

最初は楽しくやってましたが、だんだん激しい遊びになり、滑り台を、ころがしたり、真っ逆さまに高いところから落としてみたり、と。

対象年齢6歳以上のラジコンを、3歳児にあげてるのだから言うことは聞かないですよね。

んで、見事開始から2時間で昇天なさいました。(笑)

 

さて、このまま冬休みにラジコンが、壊れたままでは大変なことになりそうです。

まずは分解しました。


f:id:PapaEngineering:20221225175227j:image

f:id:PapaEngineering:20221225175215j:image

防水タイプなのでしっかり配線にノリがのっかっており、クッ、開けれない。

なんとか開けましたが断線ではなさそうです。

でも衝撃が加わった瞬間に動かなくなったので、基盤のなにか部品が、死んだのか。。

電子部品の、知識はあまりないのでこれから勉強してみようと思いますが、

かなりのぞみは薄そうです。

困りました。。

 

頑張って直してみます。