掃除技:巾木のルンバ汚れを洗剤なしで取る

ルンバって便利ですよね。

毎日文句も言わず掃除してくれてます。

かれこれ我が家でも

3年間くらい毎日休まず働いてくれています。

 

いい子です。

 

が、唯一ルンバの弱点があるとすれば、薄い色の巾木に跡をつけてしまうことかなと思っていました。


f:id:PapaEngineering:20220414134350j:image

ご覧のように我が家は白い巾木なので、ルンバのバンパーの擦り跡がついてしまいます。

真っ黒、あらら

 

こんな汚れには洗剤が必要かと思いますが、

なんと激落ちくんで一発でした

 

 

長らくクレンザーみたいな研磨剤入の洗剤を使わないとという思い込みかあったのですが、

思いついてこすってみたところ、一発で落ちました。

 


f:id:PapaEngineering:20220414134734j:image

 

お掃除の役に立てば幸いです。