スーツケースの車輪取替

先日、出張に行きましたところ、空港でスーツケースを受け取ると、スーツケースの車輪が破損しておりました。

なんとか回るけど、周期的にカタンカタンと音がします。。

なんとゴム部分がかけていました。

 

修理の時間です。

まずは、修理にだすとおいくらかというと。。

空港の修理屋さん「タイヤ1つ交換二千円からですね」

二千円から、、4つで一万円コースか。

これはもっと安くしたいと思いました。

 

ネットで調べてみると意外にも交換用のタイヤが売ってました。アマゾン、楽天など。

調べた結果、おおよその交換手順は以下でした

タイヤを外す。

タイヤをつける。

 

これならできそうとのことで、タイヤを取り寄せました。どうしても中国製っぽいものしかなかったのですが

お値段なんと1500円、

4つで1500円で済みました!!

やすーい!

 

さてはずします。

もとのタイヤはこのようにカシメてあるのでネジで外せません。ドリルでこの真ん中のくぼみをグリグリ削ります。


f:id:PapaEngineering:20230729075534j:image


f:id:PapaEngineering:20230729080021j:image

取れました。

こんな感じ。


f:id:PapaEngineering:20230729080036j:image

新しいタイヤを付けて完成です。

 

所要時間30分程度です。

やる気のある方はご自分でやるとお金が浮きますよ。

お試しあれ。