緑道のコバエについて

気温も暖かくなり、コバエが通勤路の緑道を飛び交い始めました。

 

なぜだか、ちょうど人間の顔くらいの高さにたくさん飛んでいて、しかも群れをなしていますね。

 

避けるにはマリオ波の素早さが必要ですが、

全ては避けきれず

 

顔面に食らいます。(自転車なので割と早めのスピードで)

 

そして、あまりしりたくない情報としてはあのコバエたちはなんと交尾をしているということ、、

 

うーん、能く考えると気分が悪くなりますね。

なんとかコバエを避けたい。くっつけたくない。

 

こんなアイテムがありました。

 

顔からすっぽり被るだけで、

 

無敵(笑)

 

周りからの視線は気になりますが、良いアイテムだと思います。